› ダイビング好きなコンパのオーナーですッ!! › おおっ〜と初めて私は見た!

2011年02月22日

おおっ〜と初めて私は見た!

おおっ〜と初めて私は見た!


今日ウチの母親の手術だった(´・ω・`)!

昨年、1月の初めに雪をどかしていたら、足を滑らせて骨折したのですが、その際に手術で骨を固定する為にチタン製の金具で折れた骨と骨を固定しました。(簡単に言えば添え木)

その時の先生の説明ではずっと入れたままで、一生取り出さないと言う事だったんですが…

年寄りの母はこの一年間それがあまり都合良くなかったらしく外してほしいとの事で今日の手術でした(^^;)


手術後、先生が取り出した金具を見せてくれました(゜o゜;)

自分が想像してたより、少し重く長さも25センチ〜30センチくらいありました……( ̄□ ̄;)!!

しかも、ネジも長さが10センチくらいのが6本(;゜ロ゜)

それより少し短めが4本と合計10本ありました(・o・)


取り出してほしいと言った母親の気持ちがちょっとわかった気がしたのでした(>_<)

病院の待ち合いのイスの上に斜めおきにして撮影してみましたが、これでちょっと大きいのがわかるかと〜

ちなみに金具にはLと表示されてたからたぶんLサイズなんではないかな(笑)なので、大きくて当たり前かも〜



Posted by がちゃぴんこ at 18:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおっ〜と初めて私は見た!
    コメント(0)