2011年02月01日

野生の鳥が…

野生の鳥が…


白山ヒメ神社の帰りっていうか もう少し奥にあたりますが…

鶴来の中島町にカフェゼルコバ と言う喫茶店があります♪

こちらのお庭に野生の鳥のための巣箱とかあるんですが 何がスゴいって 野生のシジュウカラ メジロ 他がマスターになついているんです(≧∀≦)

マスターや奥さんが窓際にくると、ちゃんとつぶらな目で判断して、可愛い鳴き声で 餌ちょうだいとおねだりしたり、窓際まで飛んできて催促する。

知らない人でも暫くしたらくるって聞いたから
試しに私も餌やりにタネをあげたら手のひらに止まり、持っていく〜(〃▽〃)

その姿がメチャ可愛い(≧∀≦)♪

今日は20羽ほど小鳥たちが遊びに来てました☆

あまりの雪で野生のエサが取れず先日はモズや他にも珍しい野鳥が遊びにきてたとか♪

束の間とはいえ、ちょっと癒やされたひとときでした( ´艸`)

良かったら皆さまも立ち寄ってみてね♪


写真はクルマのブレーキランプ近辺に小鳥がいるんですがわかるかな?

ちなみに店内は奥様の手作り品やマスターの絵も飾ってありました


Posted by がちゃぴんこ at 17:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野生の鳥が…
    コメント(0)